Lazy'HOUSE

創作BLブログ(R-18)

雑談

f:id:elythoma:20191123133545j:plain

今回は何となく菊鶴漫画の雑談をば。

 

ぶっちゃけ4話、5話と続いている現状に驚きを禁じ得ないw

だって1話を描き終えた時点で全く続き描こうなんて思っていなかったし、

そもそも続き物として描いたものじゃなかったので。

 

1話は初め5ページの構成で、

たずさんが菊池に手拭いを渡すシーンが丸々ありませんでした。

本当にただ雨の日にすれ違っただけのお話でした。

でもあのページを挿入したことで、結果お話が続いていくことになりました。

 

2話は最も内容を改変した回でした。

最初に描いた話では後半の菊池と親友の会話パートがもっとあって、

お互いの恋愛観とか結婚観とか許嫁の話なんかも出てきてましたね。

ただちょっと長いな、と思ってほぼ全部カットした結果ああなりました。

 

3話は内容は変えずですが、

絵の構図を丸々描き直したページがありましたね。

でもここまでの中では一番変更が少なくスムーズに描けた回だと思います。

 

4、5話も同じくほぼ予定通りでした。

ただページ数をできるだけ少なくするためにコマ割に四苦八苦;;

まだ先になりますが、6話も多分問題ないんじゃないかなぁ…と一応楽観視笑

 

で、進捗としては5話の人物ペン入れ中。

予定より若干遅れてますがまぁまぁなペースです(当社比)

ただ漫画本当に時間かかってしまってラクガキとか全然描けてないんで、

自ずとツイッターの露出が減ってしまってたり…

もっと器用にこなしていきたいです笑