Lazy'HOUSE

創作BLブログ(R-18)

2019-01-01から1年間の記事一覧

進捗16+創作ブログ10周年

今年最後の進捗です。 画像は下描きの方が線画より可愛い説を比較検討した結果 やっぱりそうだなと思いました。何故そうなる笑 年末の大掃除が思いのほかガチの大掃除になってしまい 漫画に全く手を付けられない日々が続き、 今年中に5話を終わらせる計画は…

進捗15

いろいろな体調不良が重なり沈没しておりましたm(_ _)m ツイッターにも浮上できませんでした…今しばらくこんな状態が続くかもです^^; しかし何も描かないのはそれはそれで不安でしんどくなるので、 漫画の方はちまちま描き進めておりました、とりあえず前進…

進捗14

この一ヶ月ペースダウンの一途を辿っていた自分ですが、 連日更新させる皆さんの作品を見ているうちに 自分もそろそろ頑張って描かんとなって気持ちになってきました。 いつまでも惰眠を貪ってるわけにもいかないので、 できればこの土日に人物の作画くらい…

進捗13

現実逃避がスゴい笑 このカット上半身部分しか使わないかもしれないんで 今のうちにお焚き上げさせていただきますm(_ _)m この一週間はほとんど作画進みませんでした。人物が半分くらいです。 筆が進まんのはおそらく今のネームに納得できてないんだろうなと…

雑談

今回は何となく菊鶴漫画の雑談をば。 ぶっちゃけ4話、5話と続いている現状に驚きを禁じ得ないw だって1話を描き終えた時点で全く続き描こうなんて思っていなかったし、 そもそも続き物として描いたものじゃなかったので。 1話は初め5ページの構成で、 たずさ…

進捗12

5話の作画に入りました。予定では13ページです。 お話が膨らんでいくにつれて だんだん10ページ前後で区切るのが難しくなってきました;; この出会い編が終わってまた続き描くなら もう少し大きく区切っていかないといけないかもしれませんね。 5話の作画と同…

鶴+進捗11

4話が終わったので小休止にたずさんラクガキ_φ( ̄ー ̄ ) この人はどこか現実感のない幽霊みたいな鬱くしさをもつ人だと思って描いてます。 ただその不幸と死のオーラが強すぎて描き続けてると時々しんどくなってきます笑 菊池といる時だけは生きた人間らし…

進捗10

遅れに遅れていた作画も背景に入ってからは順調に進んでおります。 前半戦の人物描くのが大変だった反動か 今回は背景描くのが思いの外楽しく感じられました笑 週末には次のネームに取り掛かれそうです。 画像は先日云っていた描き直したコマの一つです(没の…

進捗9

…と云っていいのか、前回の投稿以降進捗よろしくありません。 ご覧の通り人物の作画がまだ終わっておりません( ´_ゝ`) 描いたけど気になってたコマをいくつか描き直してました。 予定的にはとんだ足踏みを喰らってしまいましたが こっちの方がやっぱりいいな…

進捗8

今回本当に漫画の大部分が顔なんで、キャラの表情命みたいなところあるのに 感情の乏しいたずさんが全然協力してくれません! これでも本人比でかなりウキウキしてる方なんですよホントに。 今人物のペン入れが7割くらい終わったところです。 前述通りほとん…

簪+進捗7

通販第一弾が無事にお届けできたようで一安心です//// 改めましてご購入ありがとうございました!ペコッm(_ _)m いただいた感想やプレゼントは確実に活力になり、 イベント前は燃え尽き症候群を心配しましたが 今も当社比でw順調に製作中でございますb 3話まで…

進捗6

画像は3話の没カットです。 3話目は5ページ目を丸々描き直すという変更があった割には スムーズに終わらせられたと思います。 昨夜は4話目のネームを描きました。 目標9ページでしたが結果的に11ページまで延びちゃいましたね;; 今回は会話パートなのでセリ…

J.GARDEN47 初参加日記

というわけで、J庭47初参加してきました! 5日に東京入りしてサークルのくらちさんとタダノさんと合流。 お二人とはなんやかんやでかなり長いお付き合いなんですよね。 マブダチ感覚で浅草観光を楽しみました♪ 宿に着いたらちょうどフィギュアスケート・ジャ…

進捗5

ここまで来てセリフと絵が噛み合ってないシーンがあることに気付いた。 どうやら一部の作画を古い方のネームのまま描いていたようだ。 セリフの方を絵に合わすという手もあるが どうしましょう?w 3話は人物はすべて描き終わって あとは背景とセリフと色塗り…

J.GARDEN47 新刊ご案内

当日の予定と本の準備が整ったので改めて、 10月6日の秋庭に参加させていただきます! それ用に準備していた原稿ではないので 寄せ集め感ハンパないものになっていますw 今回はお友達の合同サークルにお邪魔させていただくことになるので、 サークルの賑やか…

進捗4

3話目の人物のペン入れが半分くらい終わったところです。 この回モブが多くて大変です;;; 9月中に3話の目処をつけて4話に手をつけたいものですなぁ。 最近漫画の息抜きにイラストを描くという習慣ができつつあります。 漫画家さんたちって常にそういう生活な…

J庭エア?新刊

進捗3

2話まで完成し、5話までプロットを作って、3話のネームを描き始めました。 ここまで辿り着けるのかという不安はありますが、 とりあえず切りがいいと思えるところまでは 描き切りたいなと思っています。 漫画にはまるで登場する気配のない蜜桔と豹蔵をラクガ…

進捗2

いい感じに描けて気に入ったモブ祖母孫。 漫画の中では小さくなってますが よかったら探してみてください^^ 今は台詞直しとかやってます。 台詞を考えるのが一番苦手かも。 大コマを一箇所描き直しましたが まだ気に入らなくてどうしよう…状態です。 作画ま…

進捗1

先月の漫画を読んでくださった方々ありがとうございました! 今その続きを描いてます。 つい先程作画作業が終わりました。 明日からは加筆修正作業に入ります。 実はここからの方が時間がかかるw 並行して次の漫画も考えていきたいなぁと思います。 がんばり…

田鶴が音

創作紹介その1 お江戸BL創作『田鶴が音』 この二人は基本ピュアピュアな感じで 菊池の不器用だけど精一杯の純情を込めた初恋を 可愛く描いていけたらなぁと思います。 そしてときどきたずさんが大人の魅力を発揮して スパイス的な役割で活躍してくれると良い…